kotohano
by loki-kotoha
映画、再び
f0236222_19181615.jpg


休みの日の最後に映画を見るのが、至福のとき
いちばん好きな映画は アメリ

話も、色彩も、音楽もとてもすてきで、
何度も、しつこいほどに繰り返し見ている。
いい日、悪い日、何かを作るとき、絵を描くとき、カットの練習をするとき、うれしい時、悲しいとき、泣くとき、何もかんがえていない時、考えたくないとき、寝る前。


この映画をみると、なぜかはじまりにもどった気分になる。
ワルツを聞くと胸がきゅっとする。
全部まっ白で、まっ平のすべすべに戻る。
ふきこぼれて、ゼロにもどり
そしてなにかはじめたくなる。
そんなすてきな映画です。
冬の長夜に是非♡


f0236222_19341153.jpg

[PR]
# by loki-kotoha | 2013-12-06 19:38
雨の日はお風呂
寒くなってきましたね

温かいものがほっとする季節になってきました。
今日は急いで飲んだ熱いお茶で、食道をやけどしました
日曜日ですのに雨が降っていて、外はきっとさむい。
こんな日は大きいお風呂にはいりたい

f0236222_17475070.jpg

f0236222_17494990.jpg

f0236222_1750713.jpg

中に大きな水車がある温泉
何年前からあるのだろうか、そうとう趣深く、本当に趣深い。本当にとても。
平成とは思えない情緒あふれる空気が流れていて、
不思議なマッサージ椅子が置いてある。
きっと、昔からとても大事にされてきたのだろう、湯船につかって、ほっ と言いたい。
人があまり居ないのが、またいい
レトロなドライヤーは風力が弱すぎて、乾く気がしないので乾かさずに帰ります。
帰りは頭がさむくても、また来てしまう、愛すべき三朝の風呂!
[PR]
# by loki-kotoha | 2013-11-10 18:35
さよならまえがみ
横の髪と同じぐらいに伸びていた前髪を、ばっさり切ってもらいました♡

今日は、朝からみなさん前髪をよくきる日。
冬のはじめはイメージをかえたくなるのかな


f0236222_1454419.jpg


f0236222_14542659.jpg


f0236222_14544294.jpg

[PR]
# by loki-kotoha | 2013-10-25 14:55
葡萄と黒ブタ
f0236222_1042198.jpg


ぶどう狩りにでかけました。ここは北栄町の浜根農園。

黒ブタもぶどうハウスに住んでいました。食後はずっと寝ているみたいです
f0236222_10432854.jpg


とった葡萄を食べていると、
88歳のおおじいさまが、戦争でアメリカにいっていた話、昔の町のこと、スプリンクラーの始まりの話など
いろんな話をしてくれた、話をきいていると、
その息子、60歳のおじさまが、手品を見せてくれはじめ、後ろではその息子、孫がギターを弾いていた。
なんて自由な人たち 
すてきなファミリー  アスパラガスとピーナツも狩れるようです。


f0236222_1052165.jpg

[PR]
# by loki-kotoha | 2013-09-26 11:17
読書の秋
読むというかは、見る本ですが、絵がすてきです。
お風呂で読むのがちょうどよい ◎

f0236222_1419458.jpg


f0236222_14201678.jpg


f0236222_14205878.jpg


f0236222_14212533.jpg

[PR]
# by loki-kotoha | 2013-09-06 14:23


その他のジャンル

最新の記事
引っ越しです
at 2014-06-26 16:41
ほっこり
at 2014-06-12 19:29
kana ogawa
at 2014-05-30 12:02
花をみに母と
at 2014-05-12 15:09
♡♡♡!
at 2014-04-25 19:06

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧