kotohano
by loki-kotoha
背骨はエネルギーの通り道
f0236222_11244419.jpg

 
 「背骨はエネルギーの通り道!」

  と、おしょうさんみたいな方に竹刀で背中をたたいてもらったことがある。
 それ以来、自分が猫背になっていると、そのフレーズを思い出し、正す。
 背骨は、脳とも繋がっているので、曲がっていたら、心身共に滞るそうだ。
 気をつけよう
  






















 
[PR]
# by loki-kotoha | 2014-04-17 12:25
箱をあけて、わー
届いたケーキの箱をあけて、わー♡となる。
f0236222_19242540.jpg

可愛いケークサレ

f0236222_19251861.jpg

ちょっと食べているけど すみれのケーキ
見た目も素敵で、洋酒とハーブの大人の味がしておいしい!

箱をあけて、わー♡とさせるには、
厳しい修行がきっと必要、
完成された芸術品のケーキを見ると、
ここには、たくさんの失敗と研究とひらめきと柔軟さ。などなどがこもっていると思ってはどきどきする
お菓子屋さんも美容師も同じ職人
鏡の前でわー♡としてもらうためには、
たくさんの練習と研究と失敗が必要
わたしも色んな失敗をして、色々泣いて、色々練習と研究をしていたら、気づけば
今年で8年目。  8年!?

4月からLokiにも新しいスタッフが増えました♡
新卒20歳の隣にいると身が引き締まる!4月のスタート!
[PR]
# by loki-kotoha | 2014-04-05 20:23
またどこかでばったり
f0236222_21220100.jpg

3月、お別れの多い季節。
またどこかでばったりあいましょう!とお見送りが続く3月です。
ちょっと寂しい気分になります。

みなさんが、それぞれ人生の分かれ道を選択してあたらしい道を進んでいかれます。
自分で選んで、決める。というのはとても大切な事。
決めて、進む。
その積み重ねで今があって、
違う選択をしていたら、また違う今があったのだろう。
誰にとっても選択肢は無限にあるので、
やはり、選んで、決める。はとても大切。



Lokiも3月で4年目に突入しました。




f0236222_2122136.jpg


いつかブログに登場した、おちゃめなボーイもすっかり大きくなっています♡
好きな色は赤で空手もできますー
あっという間に背を越される日が来るのだろうと楽しみにしている
[PR]
# by loki-kotoha | 2014-03-29 20:51
大きいまるいテーブル
f0236222_14474092.jpg


母と兄と兄の奥さんとそのこどもと私の5人の、休みが重なって、
さっそくモダンチックに出かけた。
5人で、まるい大きなテービルをかこんで ともこさんのおいしい食事 とてもしあわせ
久しぶりのこの空間にまたこれてとても嬉しい、みんな嬉しそう。
こんな空気が流れるお店をいつかしたいなーとひそかに、とてもひそやかに思っている。


f0236222_1456191.jpg


できたてほやほやのおいっこ
名前は喜市(きいち) 渋くていい名前!

f0236222_14591320.jpg

小さいけどちょっとデブの首グラグラボーイの持ち方があまりわからなくて
抱っこがこわい。はやくおきくなってね ♡
[PR]
# by loki-kotoha | 2014-03-10 15:05
春の風がふきはじめた


f0236222_17243873.jpg

ギターを習いはじめて2年ぐらいだろうか、
9時からのクラスで仕事帰りの大人ばかり、アダルトなクラス。
のんびり弾いている。
最近は「やさしさに包まれたなら ユーミン」

楽譜を読むのに時間がかかってなかなか進まない。

小学生6年間ピアノを習っていたのに、
あまり好きじゃなかったので、ぜんぜんひけない
ピアノは土曜日の午後にあり、学校は午前中で終わるので、
午後はピアノより友達とあそびたかった。
よく、母になりすまし「ことははおなかが痛いみたいなので今日は休ませますー」
と嘘の電話をかけて遊びに出かけていたのを思い出し、
今、とても後悔している。
が、もうおそい。   ♡





日がなんとなく長くなり、今日から春の風がふいている気がする
植物がいっせいに芽を出す季節がやってくる 
春が近づくととてもわくわくし始める、春に生まれたからだろうか。
私のすきなお店(モダンチック)が春からまたはじまることをさっき知りなおさら春が待ち遠しい!♡

f0236222_19415466.jpg

[PR]
# by loki-kotoha | 2014-02-20 19:42


その他のジャンル

最新の記事
引っ越しです
at 2014-06-26 16:41
ほっこり
at 2014-06-12 19:29
kana ogawa
at 2014-05-30 12:02
花をみに母と
at 2014-05-12 15:09
♡♡♡!
at 2014-04-25 19:06

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧